配送端末(エリア)一覧【デスストランディング】TGSの動画から全体マップの大体の広さを割り出してみた【デススト】|PS5速報!

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    ソウルシリーズやドラゴンズドグマの非同期オンライン そしてトゥモローチルドレンの目的を変えて 荷物運びをゲームにしたクラフト要素のあるオープンワールド そのへんを分断と繋がりと作り込んだ世界観で包んだ形だ ゲーマーなら工具に斬新さは感じないだろう. 今作のアメリカ地図、形は結構弄ってるのかと思ってたけど割と忠実っぽいんだな 流石に縮尺はデフォルメしてるだろうけど 東から西の横断ルートも仮にニューヨークからワシントンとかで考えると 序盤辺りでミズーリ川とミシシッピ川というアメリカ屈指の巨大河川の横断とか 最終盤の盛り上がり所にロッキー山脈押さえてあるとか実際通りなら結構練られてそうだな. 後はミシガン湖も確認できたしグレートソルト湖とかも含めて ダムとか渓谷とかも絡んでくれば立体的な壮大感も出せるだろうし期待したいな ラスベガス付近にあるフーバーダムとかグランドキャニオンとか. の場所で間違いない そこから大体の横と縦の長さを割り出したら、2枚目くらいになった クソ画質すまん.

    Tags: デスストランディング. デスストランディング 0. ジャンルはまだアクションだろ 敵から隠れるアクションゲームがステルスゲームになったり、戦闘のないFPSがウォーキングシミュレーターになったようにこれから流行ればジャンルになる. ストランドシステムの相性が良いのは当然オープンワールドだと思うけど、ボス討伐系もありだと思う モンハンで一度倒したやつは他人のキャラが槍だのバリスタだの撃ってくれたり回復してくれたりするとか. 恐らくいいねが多いとより多くのプレイヤーに反映されやすくなるとかあるだろうけど、それ以外に装備強化に使えたりみたいなのはないのかな 何でその辺の説明がなかったんだろう.

    中身はかなり見せたと思うんだけどな 歩くと残る足跡や資源をみんなで共有して拠点と拠点の間にラインを作るのが主な遊びだろ. ボスでヘルプしてくれる他プレイヤーはどういう感じでやってるんだろうか リアルタイムではないよね多分. 個別にデスストの各要素を見ていけば ゲーマーにとっては言うほど斬新ではないと言える ソウルシリーズやドラゴンズドグマの非同期オンライン そしてトゥモローチルドレンの目的を変えて 荷物運びをゲームにしたクラフト要素のあるオープンワールド そのへんを分断と繋がりと作り込んだ世界観で包んだ形だ ゲーマーなら工具に斬新さは感じないだろう 小島はこのゲームを説明しても誰も理解できなかったみたいなことを言っていたけど ただ相手が悪かったんじゃ?と思ってしまう 新しいジャンルとして成り立つかどうかは正直わからん.

    ユーザーがマップ生成するようなもんだから斬新だと思うんだけどな 開発早かったのも遊び方はユーザーにお任せだからだろ. 今作のアメリカ地図、形は結構弄ってるのかと思ってたけど割と忠実っぽいんだな 流石に縮尺はデフォルメしてるだろうけど 東から西の横断ルートも仮にニューヨークからワシントンとかで考えると 序盤辺りでミズーリ川とミシシッピ川というアメリカ屈指の巨大河川の横断とか 最終盤の盛り上がり所にロッキー山脈押さえてあるとか実際通りなら結構練られてそうだな 後はミシガン湖も確認できたしグレートソルト湖とかも含めて ダムとか渓谷とかも絡んでくれば立体的な壮大感も出せるだろうし期待したいな ラスベガス付近にあるフーバーダムとかグランドキャニオンとか.

    まぁキャピタルからポートノットが約4km程度で相当縮尺してるみたいだから あまり地図からのイメージで広大なの想像してたら デス ストランディング マップ 広さ. せっかく作った建造物が時間経過でぶっ壊れるってシステムのせいで 久しぶりに起動するか~ってやると何も残ってないみたいな寒い状況になるのがやだな. 一人だけど一人じゃない間接的な繋がり~くらいに紹介してるんだからみんなでいろいろ建築してーとかまるで街作りゲーみたいに言うのは拡大解釈し過ぎじゃない? そんなマップが埋まるほどいっぱい反映されるとは思えないし.

    というか今の仕様だとサーバーにデータ残す感じだろね 人いなくてもストーリー進んだらサーバーと繋いで建築データとか入る感じ むしろオンラインモード終了しますってなった時がほんとの終わり. そりゃそうだろ 公園にベンチや遊具や看板ができる程度だろ 公園が商業施設になったみたいなのはないよ. 他人との薄いつながりも用意してあるってだけで いいね! 稼ぎとか他人の立ちションキノコをつながりの尊さに昇華することはできんだろ ゲーム本編がつながりをテーマにしているからオマケ的な遊び心があるだけで 本編がテーマにしているつながりはもっと別の感動的なオチが用意されてるはずだ.

    単純に考えたら東から西へ進む物語だけど 場合によっては東へ戻る物語が入る可能性あるよな そうなった時にオンラインで繋がったら戻る時とか楽になったりするんだろな. 高低差や障害物を乗り越える上下の移動が多いぶん体感的な広さはかなりありそうだ 今のところ似たような景色が多そうなのが懸念 森林地帯とかあるんかね. ボス戦やイベント戦が楽しみだわ 前のヒッグスのやつは戦っても逃げてもいいって言ってたし. 初めてデスストのコンセプトをスタッフに伝えたとき「運んで繋いで親指立てるだけの何が面白いの?」という反応だったらしいw まさに多くの人の不安と同じだけど、小島のセンスが錆び付いていないことを信じて期待しとくわ あと気になってた「いいね」の報酬はあえて無いそうだ もちろんいいねが少ないアイテムは消えていくみたいだけど、通貨みたいな機能はないらしい.

    プレイテストをするとき、スタッフも含め、最初はそう思わない。 しかし、本当に遊び始めたとき、ただ歩くことだけで楽しい。. 小島「新しいコンセプトを最初に説明するのは本当に難しい。 ステルスゲーム、私が最初にそれを提示したとき、誰も納得しませんでした。. 最初の敵は常にスタッフです。 「物を運び、つなぎ、親指を立てるだけ。それの何が楽しいの?」それが最初の反応でした。. しかし、スタッフは私を信じていました。 多くのスタッフが、早くても遅くても、それを理解し始める。. 私は自分の脳の中を見せることができないので、スタッフを非難することはできません。 私が最初に説明したとき、誰も全く理解しませんでした。 ノーマン、マッツ、 参加するように頼み、説明したとき、私が何をしようとしているか分からなかった。 」.

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